どう楽しむか

素敵な発想

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

先輩の声色がおかしいことに気づいたのでジャブを放った

私 『花粉症ですか?』 先輩 『いや、風邪だね。』 先輩が帰る時間を迎えました。 先輩 『何か手伝うことある?』 そういってなかなか帰ろうとしません。 私 『いえ、お大事に(帰れ)。』 しばらくして…。 先輩 『先輩が邪魔だって言うんで帰ります。』 私 『…

交渉技術みがき中

確定申告が終わって心は晴れ晴れ。納税義務だとか何だとかよくわかりませんが、何年経ってもやっぱりよくわかりません。ネット情報って本当に鵜呑みにしてはいかんなって思います。一番大事なことは、その時が来るまでにトイレを済ませておくこと。時期が時…

少し間ができましたので更新です

しばし副業が型にはまって上手に仕事をこなせるようになってきました。気を入れないといけないタイミングでもリラックスモードで仕事ができていると自覚できるレベルです。休んでるのにお金稼いでる感じですかね。これくらいの域に達してくれないと、家事が…

やっていいこと、やってよくないことを家族が精算してくれる。とーちゃんの醍醐味です

画像は食卓テーブルの下で、きれいに並んだプラレールのおもちゃ。何てことはありませんが格別な気持ちです。書いてはいけないものにクレヨンで落書きして、かーちゃんに激怒されてみたり(笑)子供のやんちゃは、生半可じゃない。やつあたりされるけど、もっ…

用法用量を守れない方々のための働き続けるコツ

確定申告ってより深刻確定って感じです。周囲の年収には程遠いながら、自分の事なんてどうでも良いから子供達を送り出したい一心で働き続けてます。私の脳では、他にやりようがない。 スペック無視のフルダッシュ。急がば二度手間。自分がしたいことは棚上げ…

アテンション時間調節です。

高速でハイハイをしながら長男に突っ込んでいったら、部屋で膝小僧を擦りむいた私です。景気はどうですか?私は貴重な休みを十二分に子供達に費やしました。子供達のテンションの高さに巻き込まれて、荒ぶってたら腰いてー。たまには、とーちゃん仕事の虫も…

確定申告と信条

確定申告さえ終えれば、次回以降の更新で大体一年間の目安を書き出せそうです。 確定申告は、初年度の住宅減税以来だな。今回は税金を吸われに行くのでまるで寄付です。払わなきゃ脱税とか、そんなことより本業に迷惑をかけてはいけないという風に思ってます…

勝手に振り回される理由

男は極端、女は勝手。 本質が、そうなんですよね。表裏はっきりしてるのが男。表裏どっちでもあるのが女。合わないパズルを無理矢理合わそうとするような関係。水と油。いつの時代も完璧にうまくいくことなんてない。それでも気持ちを1つにして、生きてく。…

どうでもよすぎる悩みで見えたこと

最近、体の節々が日替りで痛い。中でも腰が大概痛い。天気良すぎる日は頭が痛い(生まれつきの神経系の問題)。一人の時間が一握りしかできず、ほぼ常日頃眠い。腹が減ってる。帰りの電車で眠りにつけば、寝起きのコンディションの悪さに驚愕するし、三往復く…

二人の子供をお風呂入れて出るまでを計ってみた

結果から言うと30分きっかり。うちの風呂場事情は、順番が決まってます。私、次男(5か月)、長男(2才)、妻という流れです。 お風呂を入れるのに気をつけないといけないのは、早い内にお風呂の恐怖心をうえつけないこと。洗う側からしたら理由がなくても、子供…

節度を持つ

今回のテーマは節度。適当、良い加減…。とにかく程よくやることに飢えてます。仕事をする度、ひしひしと感じてました。 まぁそれはともかく…。職人が作ったものを消費者がどの程度正しく利用しているか?道具しかり、食べ物しかり、身だしなみしかり…。 どれ…

ダイソン ハイジェニックミストAM10を購入してきました

吸引力が変わらないただ1つの掃除機 が謳い文句のダイソンの加湿器を購入。 高額な商品を揃えるただ1つのメーカー の間違いなんじゃないかと思う程、高いですが、私が買ったのは能力。ハードル高かったですよ。何せ一月のバイト代が消え失せましたからね。…