どう楽しむか

素敵な発想

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

矛先はそっちで合ってますか?

携帯の修理見積りを出したら業者「6万円になります。」キャンセル致しました。バカにしやがって…。機種変かよ…。思わぬ出費ですね。かなり痛い。妻のお腹も大分大きいし、連絡がとれないのは困る!月額が光熱費くらいになっちまいそうです。ったくよ。んで代…

家にいる時間が減ったので息子が断然ママ派になった上半期

今週のお題「2016上半期」 はてなのお題は今年の上半期どうよ?年明け早々からこの方、息子の成長が著しい。 そういえば、自分で歩けなかったんでした。 今ではトコトコ歩いてます。ひたすら転けては泣くを繰り返します。テーブルに頭をぶつけても、何ともな…

トリプル仕事バーガー

上司に妻に子供に。1日中どやされています。もうね…。いや限りは尽くしていますと心の中でぼやいてます。妊娠中の妻を思いやって子供の世話をしながら1日の話を聞くってのは家庭を持ってから二の次にできない行いだと言うことを知りました。疲れきった身体…

余裕を持つということ

家庭をやりくりしていくことに翻弄されている私です。結婚して子供できて生活がガラッと変わってしまいました。20代なんて若かったし、帰って余力を残しておく必要がありませんから、それこそ強引に仕事やってました。自分を食わすことはそれほど難しくあり…

泣く以外の選択肢をみつけた息子

朝出勤の準備をしていた矢先、寝ていたはずの息子がリビングの開き戸を平然と開けてきました。えー!もう開けられるの?どうやら目が覚めて辺りを見ましたらパパもママもいないので様子を伺いにきたようです。それにしてもこれまでは泣いて合図を出していた…

腹帯パンツはいてみました

例の腹帯がパンツに変化した由来ですが着脱が容易ではないので使い勝手が悪いんです。私も知らぬ間にパンツに変わってました。 この暑い季節にもってこいの超薄素材なので涼しくて気持ち良いです。麻みたい。これで夏乗り切れる! そんな浅はかに毎年思って…

次男を祝福します。

うっかりして携帯ショップに行き損なった。もはや病院の日に行くしかタイミングがなかったのにもかかわらず、休みたい気持ちが勝ってスマホが頭になかったです。来週末は仕事詰めなので機会は失われました…。 しばらくは遅筆になりそうです。 …。 今回の更新…

今年も折り返し

こりゃー駄目だ。スマホの本体を交換しにいかないと…。体調が戻ってきました。 5月の収入が二ヶ所からきます! これを継続してやっていくとすると、本休みは妊婦健診なので実質休みない…。まぁそう考えるとネガティブなので、それが当たり前という趣向で現状…