どう楽しむか

素敵な発想

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

油断して風邪中

スマホのバッテリーが切れやすい問題を解決する気力が起きないので、要点だけ。風邪をこじらせました…が休みません。息子の絶叫パワーに負けそうです。仕事にかまけて育児に身が入らなくなってきました。私がイヤイヤ期(笑)お腹の子供の性別が角度次第で来週…

電池切れやすくて更新ができぬ

スマホのバッテリーがすぐ切れてしまって更新はおろか、まともにニュースも見れません。 日中、暑い。 5月ですよ。私は暑いとどういう訳か調子が出ない。おまけに眠くて眠くて、隙あらばどこでも眠れます。あんたは何にそんなに疲れてんのよと。…。 ところ…

アドバイスを求めてみる

とはいえ…さほどアクセスのあるブログではないですが(笑)実は先日、妻と30分強ほど喧嘩をしました。 カウンターに食事を盛った皿をテーブルに並べてくれという安易な仕事を頼まれたんです。私は1つ返事。 テーブルに並べます…が次の瞬間、『なんで両手使わ…

深夜の錯乱

子供みたいに体力配分だとか計画だとかを計算しない。自分の事でいっぱいいっぱいになってます。 とにかく稼がなきゃという焦りだけはあるのですが、何しろ自分なりに家族サービスしてるのに妻は怒ってばかりいる気がして…。 おまけに夜泣きで目が覚めたので…

今回のベッキーの件で思う必要があるのは二点

不倫をしてはいけないこと。 復活しないといけないこと。以上。人気者、芸能人として国民の代表として出てる以上、まして正統派のベッキーが不倫。 信頼の必要な保険のCMその他番組を降ろされてしまうのは致し方ないことです。 信頼を失ってしまったのですか…

休みなしとーちゃんの体力温存を考える

仕事で駆けずり回った後に、妻子の要求を全て無条件で飲む。 もちろん私にも要求したいことは、たくさんありますがそんな余裕は一切ない。 そんな状況下ではありますが、いまだ満身創痍の状態が続いております。 どれも完璧にこなすのは無理だとわかってるの…

最近の考え事

お腹にいる内に名前で呼びかけたいという妻のリクエストに答えるために名前を考案中です。 性別もまだわからないし、男の子の場合も女の子の場合も考える必要があります。しっくりきそうな名前で呼びかけた時に胎動があるかどうかを確認。これだけでも気分が…

潮干狩り行ってきました

貴重な土日を使って、お腹の子供の検診と潮干狩りに行って来ました。 今の課題は何と言っても妻の体重が増えすぎていること。食に対する欲求は譲れず、私が事あるごとに提案するダイエット法を妻はバッサリ。 子供が順調なのは良いのですが、早産だけは避け…

久々に夜泣き。寝かしつけたは良いが、目が覚めてしまったのでこの際更新する

もう10年近く前にやった、休みのない労働に着手して、身体がやばいと思ってましたが驚くことに以前のように慣れてきました。支えるものと、癒すものがあってこそですが、気持ちだけタフネスという性格が紙一重で繋がっていたようです。 ブランクを感じません…

空元気でも元気があるだけマシ

同僚に「今日は元気だね」と言われた。 それに対して「空元気出すよ」と言ったところ『空元気でも元気があるだけマシ』と返ってきました。 何気なく言われたことですが、なぜか救われたような気分です。 一日一日を大切に生きる。そのために、少し無理をして…

黄金週ラストなのでまとめ

バーストで死にかけた件に、24時間体制で皮肉じみた事を言われたりとここ最近ろくな出来事が起きてませんが、私は元気です。身体は大分疲れてるはずですが、仕事モードになると何事もなく働けるんです。 問題は休みモードになった時。 あ、休んでいいんだと…

1才息子がパパに電話してきました。

つい最近、親が電話する様をみてスマホに耳を付ける仕草を真似するようになりました。 仕方ないのでもしもし息子ですか?ママにかわって下さい。もしもしママですか?とテレビのリモコンを耳に当てて息子に話かける遊びをしました。 そんな単純なことでも喜…

気晴らしに記事を書く。寝る時は、もう無理ってなってから寝る方が楽

休みに仕事を入れるがごとく、合間に記事を書く!誰得?自得。 …。 まずは、高速道路でバーストした件です。これは、雪道をノーマルタイヤで普通に走行する並みにハンドルをコントロールできません。それも、突然の破裂音と共にやってきますので呆気にとられ…

副業付加後の心境

副業の始動で疲労感が否めませんが、今の心境だけはメモることにしました。働き続けることで起こるメリットデメリットは話済みでしたが、実際始動してからは、どうなのかというと…。想像通りというか(汗…。きつさとは裏腹に自分勝手に働けば、月の稼ぎは大分…