どう楽しむか

素敵な発想

海へ行ったので有意義継続中です

今年は家族サービスのための休みしかとってないかもしれません。
先日海へ行ってまいりました。
ニュースを見ると水難事故ばかりなんですけど、実際一瞬の隙も見逃ません。
つまり、仕事以上の激務ですね(笑)
海までの道のりも子供達が付与するとまた難易度が駄々上がりしますからね。
そしてこの天気。
4歳の長男がほとんど往復歩いてくれました。お兄ちゃんってすごいわ。
だからといって次男もすごい。潮を落とすためのシャワーの時に気づいた両足の靴擦れが歩きたがらない要因でした。

行く前からの飛びきりの笑顔も。
入水してからの笑顔も最高でした。
普段以上にずっと笑顔。
海は広い。青い。波立つ。しょっぱい。
色んな不思議を体感しながら、暑中見舞いをくれた幼稚園の先生にお返しができると良いなと考えてます。

…。
ちなみに私は大荷物を入れたスーツケースに長男乗せて転がしたり、二人同時に抱っこを要求されて調子にのり、抱っこして駅まで歩くという暴挙を起こし、腰がぎっくり気味です(笑)
副業で悪化したので、帰ってから妻にマッサージを受けました。その際に、耳の中がアカまみれだったらしく耳掃除してくれたりしました。
本日体調万全とはいきませんが、何とか仕事に出られました。
…。
休みを現地調達しつつ腰の回復に努めます。
仕事だ