どう楽しむか

素敵な発想

散らかってる記事ですあしからず

梅雨らしい梅雨ですね。
下半期出足は、ぼちぼち。
折り返しというより、また新しいスタートを切る感覚で今月休みをとらない気でいます。
副業を始めてから休む月を作らない日々を送って参りました。
ハードルを高く設けているわけではありません。
できる訳がない、を可能にする何かを追ってきました。


それこそ会社でも家でも叱責され、子供が病で入院だとか激動の月も乗り越えてきました。いやもう無理じゃないかな…。と思った事もしばしばあります。


最近で言われた上司の一言でも

お前認知症の検査受けた方が良いよ?

…。
なんてまぁ、とにかくそこそこの高波なんですよ(笑)疲労困憊ですし。

…。
子供達がお父さんの周りを群がってる時はこのところマッサージをしてくれるようになりました。
効果ですか?絶大ですよ。
親なんて気持ちだけで嬉しいんです。
至福じゃないですかね。
言うこと聞かない時の癇癪も全て甘えてるからなので、快く受けとるには疲れないこと、ストレスをためないこと。
仕事をしてるときも家事をしてるときも、自分を追い込まないために工夫しなければなりません。
家族の支援は最高の形で受けとめた方が良い。
…。

金融庁の例の件といい、世の中には将来の見通しが溢れてる。
キャパシティには個々差があるのに投資しろとは…。
自分に自信がなくて、あれやこれや真似る前に、まず確固たる自分を作りあげましょう。

私に足りないパーツの形がはっきりしない。父としての威厳。
やれることは全部やるという姿勢に、
ただ考えるだけじゃなく、深く考えるという行いを足そうとしてます。

深く考え過ぎて、ちょっと疲れててそれで更新頻度落ちたかな…。
本当にしんどい時、人は話す余裕がなくなるんですよ。まさに、ヤバいという言葉すら出てこれない。

ダブルワークをして子供達を育てて家事をしてパパ会も重荷だし、関係者諸君にはお世話になっているので手を抜けなくて、それでも今のままでは罵られてるんですよ(笑)

…。
というところでブログが吐き出し口で、ようやく更新できました。
またこれからも訳のわからない、とーちゃんのぼやきやります。