どう楽しむか

素敵な発想

働きに見合わない話

教育の無償化の話で低所得者に厚い修学支援が実施される予定だそうで。
元々、低所得者がこの中間所得者に乗っかった、ダブルワーカー達は、どんな気持ちなんでしょうか?働くのが、バカバカしくなるな。実質働かない方が稼いだことになる。

実際、住民税の通知来ましたけど、まるで1つの会社でそれだけの年収を叩き出した事になってる。

全力疾走して追いついてるだけなんで。
決して対等じゃない。


働きに応じた対価を支払われたい。
少子化を防ぎたいなら、まずは若者に働く力をつけさせてやれば良いと思う。

割に合っていれば誰でも頑張る。
ところが強く言われた程度で辞めてしまうでしょ?
命かかってないもの。
保証人なしでローン組めるもの。
助成でつないでいけるもの。


…。

ところで唇を口の中に閉まって、うまうまもごもごやってたら、唇に剃刀当てたみたいになりました。
子供達が髭を痛がっていたけど、あながち大袈裟じゃねー。
…。
大谷サイクルヒットおめでとう。
いや、すごいわ…。