どう楽しむか

素敵な発想

週末の時間が足りてない

貴重な休みの朝は、次男の体験入園の申し込みの列に並ぶという激務からスタート。
…。
待ってるだけ。
されど待ってるだけ。
侮れません。
…。
アプリゲームとネットサーフィンのしすぎでバッテリーが3%に。その後無事妻と交代し、今度は子供達を連れて家に戻る。携帯を素早く充電しつつ、朝御飯をあまり食べてないのが目についたので、飯を作る。
子供達に食べさせる。
妻と合流して幼稚園でしばし遊ぶ。
買い物に付き合う。
欲しい物が手に入らないらしく右往左往。電車に乗れるのが新鮮なおかげで、そこそこ子供達は機嫌が良いので助かりました。本当はその後、七五三の写真をとるための下見にスタジオに行くつもりでしたが、思いの外、休みの一時が少なすぎました。
家族は皆、私との時間に飢えてます。

ほぼ1ヶ月振りの休みなので子供達は私にベタベタでしたから。
抱っこをせがみ、抱き抱えれば、ひたすらチューしてきます。
あーお父さんってたまに1日いてもこんなにも愛してくれますか…。
だから、本当に仕事するのも大事なんですけど、しっかり子供達との時間を作らないと駄目ですね。
本当に寝る前まで、くっついてたな。
甘え盛りくらい休んでもと思うけど、そこはお父さんの力量がなくて申し訳ないと思ってます。

…。

午後もがんばりまーす