どう楽しむか

素敵な発想

交錯

貴重な休みを使って、小さい子供達と遊びに行くなら、どこへ行くにも広く浅い所を選ぶのがベストかなと最近思ってます。
子供達は思ってる以上に飽きやすい。

とにかく家から近くて、簡単で、騒いでよく、体験型で安全。

…。
今年も早々に、いい加減にしろ!っていう程、働いてまして(笑)
お父さんが、もう朝いるってこと事態に、異常な喜びを感じてくれるんですよ。
お前らさっきまで寝てたのに、なんでそんなテンション上がった?って。

…。
先程、寝る前に長男君から

パパまた明日お仕事?

うん。

パパお仕事頑張ってね。

…。
仕事よりも、子供達と全力で遊ぶ方が体の負担は大きい。
腰痛いし、明日の仕事が思いやられるけど、頑張ってねって言われたら不可能がなくなる。
終始笑顔で遊んでくれたのも、糧になります。
…。
子供以上に私自身も遊びたい教えたい事が多くて1日の休みだと、もう後半戦疲れが見え始めたり(笑)
帰ってきてソファて寝落ちしても、妻もそこまで怒りませんもんね。
疲れるな、寝るな、っていうにも無理がある。ただ体が求めた正しい判断ですから。
…。
この2才とか4才とかそういうくらいの月齢の子って、もう理由関係なく温もりを欲しがる時なので、仕事に戻ると、また当たりが強くなる。妻を含め(笑)

 

大嫌い。

 

そう言いながらお父さんの言う通りする様を見て、救われてる。

 

お父さんの言う事は間違いない。
でもお父さんは側にいてくれないけどね。

 

この交錯。

大嫌いと言われて辛くない訳ないけど、気丈な子供達を見てたら贅沢言ってられません。
これが親か、と噛み締めるそんな日々。

 

どんより空の予報は朝が雨。

そういえば確定申告は済みました。

還付金がある。税の事はよくわからない。

でも係りの人も週末の対応が大変からか、親切にパソコンができそうな人はetaxを推奨していました。

データを送信するだけで、提出が済むため税務署に行く手間が省けるのだ。

まーでもちゃっかり仕事もしてきましたけど(笑)

来年は家で申告してみます。

 

仕事だ