どう楽しむか

素敵な発想

お父さんのあり方

おはようございます。
これからの育児教育とお父さんのあり方について書いておきます。
副業を兼ねつつ今年も濃厚な日々を過ごしております。
不可能が可能になる。
例えば今月8日間の休みの内7日仕事したのにもかかわらず、2日休んでます(笑)
矛盾してますが、体を使うよりも頭を使う方へシフト。仕事が二刀流なら、自身も二刀流になろう。

詐欺が横行する時代。騙されないのも重要なんですけど、学ぶことはそれだけじゃない。
詐欺は犯罪でも、一部の騙す事は犯罪ではない。
働きまくるのに重要なのは、自分を騙す事。
限界を決めつけず、色々やってみる。

…。
育児においても色々やってみることは、お父さんにはかなり重要な要素。
基本頑固なお父さんは、頭が固い。
子供には大人の常識が通じない。
そのかわり、面白い事は大好き。
行き詰まりを感じたら、あの手この手を使って気を引くのも1つの手。
一見関係ないことでも、誘導できたりします。
子供達がお風呂が好き過ぎて出てくれない場合、今ブームである仮面ライダーを使わない手はない。
出て欲しいタイミングでライダーキックをしてもらおう。喜んで手を差し伸べてきます。
重要な事は、子供心をつかむこと。
どうしてわかってくれないの?
大抵、そういう時のお父さんの表情は固い。子供達は笑顔が好き。
だから尚更うまくいかない。
正しく導くために、自然と正しい方へ誘導する。これが小さい子供の育て方です。
それから、これは自分自身とこれからお父さんになる人達のために書きますけど、お金な(笑)
貯金は大事だけど、お金が貯まらない。
とほほのほ。
今、私がやり直せるなら、間違いなくほいほい資産に替えますね。
あたかも、貯金がない状態を作りだして、ゆくゆくは増えるし無駄な浪費ができない。
何も株をやれだとかそういう訳じゃなくて、必ず使うものに前もってお金をかけてしまう。
通勤でいえば、定期だって3ヶ月でも6ヶ月でも買える。割引率によって、ゆくゆくは得してるってこと。

頻繁に買い物をする店舗やICカードであればチャージしてしまえば、手元に現金はなくなります。

家庭の消耗品にかけても良い。

楽しく過ごすため、これからも前進します。

仕事だ