どう楽しむか

素敵な発想

やれること全部やる。

連勤明けは一日中、子供達の相手。
とりあえず公園で一頻り遊ぶ。
児童館にて獅子舞に噛まれに行く。
お家で鬼退治。

はいここまでして何のご利益があるかと言うと…。
寝かしつけを拒みません。抱っこポーズ。
お父さんに抱かれ、子守唄とゆらゆらによってすぐに寝落ちしてくれます。

てか朝起きたらいない日を27日も続けてしまいお父さんの信頼感と成分は抜けきっていたのだな~と思いました。

たまにいるだけの人に、がみがみ言われては聞きたくもない。
子供達にとって聞いて欲しいなら、もっと側にいて、ということがよくわかります。
子供側は悪いことは承知。
親側は何度でも悪ければ正す。
特にお父さんは、お母さんに指摘されてもそこは甘くできないところ。
それが役目だ。
そしてたまに夫婦で会話する。
これが大事。
喧嘩してでも、良い方向へ行くよう考える。悩む。
わだかまりを残さない。
すっきりさせる。

…。
そしてもはやたとえ本業が倒産したとしても、副業で即社員になれるだけのステップにいる(絶対にならないけど)。

…。
厄は飛んだ。
今年もやれること全部やる。