どう楽しむか

素敵な発想

久々にお題に答えて見よう

今週のお題は「冬の体調管理」。

冬に気をつけないといけないのは、寒さと乾燥からなりやすい風邪。
自分が困るだけでなく、周囲にも感染してしまう恐れがある。
なので朝の服装でかかせないのが帽子、マスク、ネックウォーマー、腹巻き、レッグウォーマー。
朝家を出た時に寒さを芯から感じるようでは、危ないと思っています。
冷たい風が懐に入って来ないよう完全武装します。
後は自然に対策になっているのが朝早い事。
同じ時間の電車を待っているサラリーマン同士しかおらず、皆様万全の対策を持って出勤しています。
元気でいるコツは、あまり具合の悪い人の側に居続けない事。
失礼かもしれませんが、電車内で咳が止まらない人がいると隣の車両に移ったりすることもありますね。風邪を引いてる暇がないので。

…。
ところで今日のいってらっしゃいのタイミングで訃報が入り、バイバイしてもらいませんでした。
そんな小さな事でもモチベーションになっていたのだと気づかされる。
1日1日きっちり働くには、モチベーションを高い位置に置き続けるため、たまに周囲をかまうのが重要。今日も士気の向上に努めます。

ではー