どう楽しむか

素敵な発想

更新が滞る理由とどうでも良い話

ここ数日将棋アプリにはまっておりまして、更新が滞ってます。
隙あらば将棋。
駒と盤買っちゃおうかな…。
本ツゲ駒4.6万なり、バカにしやがって。
買えません。字体がカッコよくて憧れる~。
YouTubeで将棋動画を再生しまくってたら、実際にやってみたくなってしまった。
これが面白い。
将棋には頓死というものがあります。
特に直前まで勝っていたのに形勢逆転し負けてしまうこと。
最後まで何が起こるのかわからない。

一見、何でもない手が『詰めろ』


端から端まで全て面白い。
将棋初心者講座から総なめします。
…。
さておき、副業の動きも極めてまして、実戦研修中です。
早くて来月中に、それなりの答えを出したい。給料上げてくぞ。3年目より確実に3桁出しやすくなるはず。

こてこて昭和のおじさんに、子供の夜泣きには付き合わなかった。
お前は甘やかし過ぎ、だそうです。

残念ながら、インターネットが普及する昨今では、本音と建前が飛び交っているんですよね。

俺はやらなかった、それが正解だ。

当時の奥さんの殺意も相当なものだろうな…。それが、見てとれてしまうのがインターネット。

…。
だって、夜起きてたら仕事にならないじゃん。

と言ってました。

…。
それがそうでもない(笑)
二人の子供が交互にグズっても、寝かしつけは可能。
おまけにダブルワークもできて休まず働いてるぞ?
仕事のやり方も、良くない流れになった時の考え方も、その場に応じた閃き方も、冷静な判断も、おどけるのも、慣れれば難しくない。
ただし、バカを直すことならできない!
集中力がない。気が散りやすい。
エロい。
日常を穏やかに過ごすには弊害が多い。
辛いと思うこともあります。
食欲、睡眠欲、性欲全て思い通りに満たすために足らない事を考えるのは楽しい。難しいから楽しい。
だから毎朝気がついたら、いつも通り家を出ていけるんだわ。