どう楽しむか

素敵な発想

弁当忘れの反省を込めて

弁当を忘れた翌日の弁当に手作り感をこれでもかと出してきた妻。
本当にごめん。
箸を詰め、袋に入れ、テーブルに置き、さー出勤。意味がわからない。
私もだ(笑)
実際、お弁当?というコメントと共に写真付きのLINEを見るまで、私は持ってきている気満々であった。
だけど、それほどお父さん駆け抜けてるのよ。
24時間、誰とでも、次をもっとよくしようとしてるのよ。
まだまだ、だらしなくて父親らしい行動はしてない。
失敗の頻度が高いのを仕事してるからと言い訳にはできない。
どうもこうもやる。
…。

副業収入が去年1年間で3桁越えを果たしたようです。成果は出てるんよ。
副業から源泉徴収票をもらうまで自覚なく。
私のスペックでは、そこそこ隅々まで働かないとそうならない。
月に3桁稼ぐ亡者の足元にも及ばない。
ただ、やっている事はそうそうできることじゃないパフォーマンスだと思います。
わかったことがあって、バカがどれだけ休んでも力は変わらないのと同じで、働き続けてもミスする度合いは変わりません。
結局どれだけ文句言ったって口ばっか出しても変化しません。
考えるのは働いてから。

…。
当たって砕けて、砕けた瓦礫くっつけてでも土台にしてく。
それしかできない。