どう楽しむか

素敵な発想

あんこの季節がやってきた

おしるこの時期がやってきたので触れておこうと思います。
時代と共にあんこ的甘さは敬遠されてると言わざるをえない。

私はセブンイレブンのコーヒーメーカーの横におしるこメーカーがあっても良いと思う人間だ。1年に1回は言う。
レギュラーボタンを押した途端に餅がポコンと降ってきて、ドリップよろしく突如としてあんこが抽出されてくる。

そんなことを夢見ながら自動販売機に目をやると、おしるこがあったので購入してみたこれ。


f:id:hesshi:20190110125037j:image


これは井村屋もおちおちやってられねーぞ。
何でコーヒーが先陣切ってボトルを新しくしたのに、おしるこでこれを使わなかった?

だって、あずき全部食えるじゃん!!

いや、待てよ関係ないけどナタデココもこれにしろよ!コンポタしかり。

つまりは、粒入り缶の欠点を克服したボトルに、よく見りゃ餅入りしるこの作り方まで書いてある。
しかも、定番の甘さ控えめスタイルを捨てた糖分多めスタイルを採用。
おしるこで食えってことじゃん。

…。
仕事しよ