どう楽しむか

素敵な発想

仕事納めと目標と

後1日だー!
後1日で仕事終わるのがみそか…。
皆さんいかがお過ごしか?

私の朝のステータスは素晴らしいです。
とても1年戦ったとは思えません。

さて、家族が順番に体調を崩してから復活の兆しでしたが、ここへきて長男の具合が悪い。もうどんな忙しくても良いから、元気でいてくれ。笑っていてくれ。
と思うものの子供が小さい内はこんなものかと…。実際先輩夫婦からこうなることは伺っていましたからね。

きついことは、必ず後で役に立つ。
二人見ててくれ、と言われるのと一人見ててくれ、と言われるのとでは、難易度が大きく変わる。大きくなるだけ、できる事が増えて少しずつ負担が減るって事。

自分は平気だからと仕事ばかりしてられないのが弊害。その難しさを噛み締めてます。おまけに世間はあまり寛容じゃないですからね。

…。
目標というか。
今年は24時間よく言われてる事があって、まー気が散りやすい性格というか、話を一瞬にして聞いてない事があるんですよ。それに忘れやすい。
そういうことがわかっていながら、対策できていない。
一言で言えば、しっかりしてない。
だから
しっかりします。
それが目標。
来年は対策を見つけ出す。
…。
それと共に
本業も副業もレベルアップを図っていく。
…。
今日の仕事が終わったらひとまず、ゆっくりしたい。