どう楽しむか

素敵な発想

養分

今朝早くからなぜか子供達が目を覚ましており、やたらとママと告白しあっていた。

好きよ合戦である。

私にとって家族が微笑んでる様を拝めるのは何よりの養分になります。


そして次男坊の成長も目まぐるしい。
会話が成立するんです。
子供というのは、本当に昨日できなかったことができて驚きます。

弟君喋るようになってきたね?

と兄君に言ったら静かに頷いてくれました。ストライダーもお兄ちゃんの影響で乗りこなしますからね。

この寒い時期なので、すぐに具合悪くなったりして苦労することもありますけど、子供達の存在は何よりの活力ですね。
できることが多くなってきたので、段々楽になってきたし、笑顔も増えました。

ただいまでおかえりの乱れ飛び。
広告や携帯など、部屋へ持っていってくれます。
些細な事かもしれませんが、至れり尽くせり感がすごいです。

今日も休みの雰囲気の中、静かに始動です