どう楽しむか

素敵な発想

ちょっとした挨拶

3連休になっても、朝の通勤の顔ぶれが変わらなくて日本は大丈夫か?と。
おはようございます。
G7のニュース見ましたか?
働いても、さほど実を結んでないようですよ(笑)

先日の話になりますが
副業に久々に来た同僚に挨拶をする。

あれー久しぶりじゃないですか?
本職忘れちゃったんですか?

と言ったら大笑いしていました。
こういう冗談を突然言っても真に受けないで返してくれる人が好き。
いわゆるテキトーに受け流してくれるってこと。
言ってる意味をしっかり受け止めたって仕方ない。
心込めない会話は本来疲れないから多用するのに、今は使うと返って疲れるから使う人を選ぶ。

本当ですか!?
そんな反応でがっかりする。
笑いつつも語尾に

まー色々あるんですよ

的な濁し方が伝わってくれば良いんです。挨拶がわりのハッパみたいなもの。

仕事できれば良いって訳じゃない。
人間だもの。
結束力を高めるには、込められたものを悟って頂かないと。

…。
そう言えば、ちびちび大掃除始まりました。休みがない上に帰ったら眠いので、気がついたところから。
課題多すぎ。

行ってまいります