どう楽しむか

素敵な発想

やってもーたで知る親のすべき事

寝る時間なのに元気な兄弟を何とか落ち着かせたいと、歯磨かせて➡おっぱい後、きゅぽっと外れた瞬間すかさず、抱き抱えるという動作をしたところ…。

キライ!

次男がそう言って、私の顔面を平手打ち。
そして目が合いました。
次男は、すぐに何て事しちゃったんだ…。そういう顔で硬直。
すると、何も言わずに欧米よろしく、両頬にキスをした後に、ムギュっとしがみついてきました。
まだ遊びたいのはわかってる。

夜快眠できるよう、嫌な鼻吸いをするのも。

おもちゃを片付けるのも。

歯磨きするのも。

全部お前達のため。
それは、わかり始めてると思います。
兄弟揃って、やってしまった…。という顔をするから。
悪い事だと知ってる。

明日は今日よりもっと、子供達との時間を作らないとと思います。