どう楽しむか

素敵な発想

ひた走る

今日で連勤終了です。
3週間?
…。
一人同僚が辞めまして、まー仕事しないわ話聞かないわだったんですけど、最後の日、手のひら返したようにやらない仕事やりだしました。
最初からやれよ。
気分よく送り出したいのに、それをさせないってどういう魂胆?
はっきりいって、いつもの仕事振りの方が良かった。
日頃からお互い様って感謝の気持ちが込められてないとな。とても良い顔できない。

お疲れ様ー

お互い様ー

というような挨拶があっても良いくらいだ。世の中はウィンウィンを燃料に発展を遂げてきた。持ちず持たれず。

…。
実はここまで書き記すのも、その同僚は私が入社して右も左もわからない勝手を教えてくれた数少ない人物。
だからこそ書いてます。
私はただ、ありがとうございました。
とそう言えば良いのに。それで終わりたかった。
しかし、仕事を覚えると全貌が見えてくる。いかに仕事をしていないか。
敬意を評したいのに。
自分の仕事に対する姿勢を見せれば変わると思っていました。辞めちゃな。

タバコは吸わないですけど、そういう気分です。

…。
休みもスケジュール満載。
1年は後2ヶ月。
ていたらくに落ち込んだ気持ちと戦いながら、相変わらず年末までペースを維持します。
疲れてはいけない。ストレスを溜めてはいけない。
ひた走る。