どう楽しむか

素敵な発想

普通のことを普通にこなしたい

弁当のサツマイモ天が焼き魚の上に乗っかってる影響で、大体魚味。
そんな調子でございます。
そういえば、焼き魚って骨とりながら食べるの面倒くさい。
今回のおかずも絶賛骨付ですし、身をよってる間にご飯が進まない。
そんな私の解決策は、骨ごと食べる事。
鯛とか、そういう大それたものでない限り、ズタズタに噛み砕いて食べる。
それならご飯も進むので。
おまけに、弁当箱も汚れない。

昨日なんて弁当を会社に持っていき忘れた。いつもは、冷蔵庫に入ってるのに、ちょっとした変化に弱い。それが私。

だけど、そういうちょっとした変化に気づかないと駄目だと、年配の方々によく言われるようになりました。

お前秋だぞ。気温も下がってきた。
冷蔵庫に入れる必要あるか?言わなくてもわかれ。

そういった具合。

今求められてるのは、変化の見極め。
私には全部魚味なんてクレームを放つ資格がないのかもしれない。
色んな人の手心にもっともっと気づかないと。

ところで、そんな家は運動会以降休みをとっていない影響でストレスが蔓延しています。
急いで帰って家事手伝って、不器用で怒られて、子供の世話しないで、自分だけ寝落ちしそうになってる。

休めば済む話。
簡単にいかない何かを求めてるという意味で言えば、気づかないといけない事に気づくという事と同じ。

働いて、父親やって…。
それくらいの事をスマートにできるようになりたい。
現時点では、全然だめ。