どう楽しむか

素敵な発想

水鉄砲刺さりながら考えていたこと

仕事帰ってすぐに、ソファに腰かけたら兄弟が揃って不適な笑みを浮かべて近寄ってきました。手には色違いの水鉄砲が握られており、左右から近づいてきました。
最近、両耳に水鉄砲が刺さってるだけで、笑いを誘える私です。こんにちは。

お父さんの仕事は、家に帰っても終わらない。ただ座っていたって集まってくるし、台所で妻がピーチクパーチク言ってる。申し訳ない。兄弟揃って、パパを連呼してるのにお前の話、全然入ってこないからな(笑)?

最近の連勤で疲れがたまっているので、どうも素っ気なかったり、頭が回転してない影響で当たりがキツい。
もう一度言おう。

当たりがキツい

これに尽きる。
私たちを構わないなら休めば(表現)?

…。
次男を抱いて寝かしつける際に、まだ遊びたいと足をばたつかせるのが可愛い。
コイツ絶対プール覚えたらばた足速いやつやんって思って。

…。

まぁお父さんの仕事って家族に

 

構って

何とかして

 

ってずっと言わすのが務めだわ。

もうずっとじたばたしてろ。

何とかしてやる。