どう楽しむか

素敵な発想

色々気づいてほしく

昨日突然金木犀が咲いて、相変わらずの芳香を放っております。
例年よりも色が薄いかな?
いやいや、いつ咲く兆候があった?というくらい突然でした。
夏の暑さも去ることながら、ふと見たものに変化があると敏感になってきました。
毎日ニュースを見るのと同様に、その時々で臨機応変に動きを取れなければ、生きづらい。毎日がいっぱいいっぱいなのは、何でもないような事に気づいてないからかもなって最近よく思います。
気づかなきゃならない。

仕事でまたしたも、やったよ?発言する同僚に、そろそろ私をイラつかせるのをやめて欲しいし、話かけてきてもシカトしてるの気づいてないからじゃなくて勝手にしろという意思表示と気づいてほしい。

仕事に人間味入れませんか?
お金払える仕事しろよ。
お前の仕事に心こもってないの。
AI?
それじゃ人残せないし、続けたいとも思わない。
手先だけじゃなく、周り見てみろ