どう楽しむか

素敵な発想

回復と制御と

なぜか、体がシャキッとしないことがあると、大体朝飯が間に合わなかったタイミング。
そういうときでも安定感があるらしく、私としては絶不調なんですけど、
誰よりもハツラツとしていると言われます(笑)
朝からあのテンションは作れないです、と。
いや、私としては不調を隠したいのに、顔は笑ってないつもりなんですけどね。

自分のコンディションを戻せなかった時にすべきことは決まってる。

周囲をハイテンションにすること。
これを常日頃からしていると、頑張れない時に重宝する。

どうあがいても仕事スイッチというかやる気が満ち溢れなかったら周りに元気にしてもらおう。
環境も状況も空気も、その場にいる全員がそれぞれのピースを持って、はめ込むことができたなら、お互いの欠点を消すことができます。

これから何日も連勤が続くのに、体力を根こそぎ使ってしまったとするじゃないですか?例えだとしても、よくある話なんですよ。
全力疾走した後って呼吸を整えようと一生懸命呼吸しますよね?
それと一緒。
減った分だけ取り戻す努力をします。
1日でありったけ、回復させます。
その時、不調だったかどうかなんて関係ない。
どうみても絶好調に見える技がある。
それを実践し続ければ、案外休まないでいけます。
ただし、これに他人を巻き込んではいけない。
私の場合、妻がギブして休むことが多いから。
お父さん全部制御するのに、今もこれからも記事を発信していきます。