どう楽しむか

素敵な発想

自分で決める

結婚前にちゃんと家事子育てをしてくれる男を探すという無理ゲーという記事を読ませて頂きました。
そこに起こる論争のほとんどが、まるでわかってない。
…。
先日、交番の事件が立て続けに起こりました。殺人になってしまった事件の犯人は大学生。
ご近所の方の印象はどうだったでしょう?

大人しくて挨拶もちゃんとする子。

まるでテンプレですけどね。

人は変わる生き物だということです。

…。
結婚前に家事子育てをしてくれるかを見極めるという思考そのものが、全くとんちんかんなんです。
旦那も嫁も親としての在り方を追求しなければならないんです。
もちろん、子供が産まれれば育てるのは初めての経験になります。
やるかやらないかを決めるのは、その後のことなんですよ?

ダメな親になるか立派な親になるかはお互いを支え合いながら自分で決めるんですよ。