どう楽しむか

素敵な発想

今年の後半戦のハードルから脱線

年末前の大仕事で友人の結婚式があります。
旅費が大袈裟に言えば10万近いし(祝儀含む)、移動が順調にいって4時間半。
しかも、披露宴終わって速効で帰っても日付変わるし。
この価値の分だけかそれ以上のお得を手に入れられるか…。
今ものすごいハードルが立ってる。
友人の結婚式を気持ちよく迎えたいので、来月も運動会を除いたシフトになりそうです。

長男用語特集

お手紙➡おてまき
枝豆➡えめだめ

超可愛い。
その可愛さで、時に悪い事をしたら怒らなければならない。
常識が備わらなければ、外では通用しない。
今はまだ、癇癪の鎮め方に苦労してます。やり方云々じゃなくて、親の言うことを聞かなきゃという威厳がない。

…。
仕事帰りに雨が降っていなかったため、傘を忘れて家に帰ってきました。

あ、やべ傘忘れた。

うん。大丈夫。いつものパパ

という具合にたまに調子がよくて、家事育児がトントン拍子だと、おでこに手を当てられる。

え?誰?熱でもあるの?

調子が良すぎるよりも、抜けてた方が良いという狂気。
ただ、私はわざとやってる訳ではない。そして自分が間抜けなのが嫌いだ。
それに女というのは口程に、できていないと愚痴がすごい。できてると気持ち悪いのにできてないと文句を言うのだ。
この手の身勝手さに、世の旦那は翻弄されていると思う。真に受けて、仕事終わってるのにパチンコ行って帰らなかったりな。気持ちがわかりあえないのだ。
私はそれでも逃げずに何回もぶつかってきました。
女の勝手で、勝手を知るんです。
勝手を知ると、理不尽に対応します。
お父さんは、そうやって経験値積んで、強固になる。
…。

仕事は仕事で、

お前今なんで、ふざけなかったんだよ?

と、普通に対応することで怒りを買うことがあります。え?私芸人か何かなの?

私がたまに、おどけて見せたり、ふざけたり、寒いギャグ言ったりするのは、笑いをとることで士気を高める事もあるけど、それ以上に間抜けの補填をしたい気持ちが強い。

自分の気持ちが伝わらない事だらけで嫌になってしまうのは、まだまだ殻を破れてないと思う。誰であろうと関係ない。
皆同じで自分の考えに引き込みたいんです。
その自分にとっては新しい気持ちが見えた時は、そういう発想もあるか?と新しい対処を見出だしていきます。
そして次からは改めれば良い。
…。

改めるだけの配慮をするには、ゆとりがないと。
ハードルが高すぎる。今年の後半戦ずっと忙しい。
副業3年目のデータ見ても明らか。

それでなくても性欲も邪魔してくるし。
子供できると、定期的にセックスできる程の息継ぎ地点がない。
かといってオナニーとかマジで意味ねー。毎日できるわ。満たされなさがすごい。
セックスなら、しばらく乗りきれるのに。

…。
忙しいのは構わないけど、やらせろ。
私は私で勝手だわな。
二人だけだった時の燃えるようなセックスと興奮を思い出す。

…。
朝方に書く文章でもないことに気づいてしまいました。
準備しないと