どう楽しむか

素敵な発想

全てタイトル通りでございます

コンビニも服屋も秋に向かってまっしぐらじゃないですか?猛暑日におでん始めるでしょ?中華まんも?
飯食うにも食欲がなきゃ食べられないように、暑い日に厚手の服を選べるかと。
大手を筆頭にひたすら、一年の行事を何ヵ月も前からカタログ出し始めてな。殊勝だなって。

年をとる度に一年の流れというのは、本当に早くなるもので、あれ?もう9月?

…。
何だかんだと疲れやストレスを制御できなくなってるなと思うことに、2点挙げると、子供に優しくできなかったり、副業でやんちゃだったりするんですよ。

そんなもんだから、やたらと年を聞かれるんです。
この前体内年齢が19と診断されたし、鯖読もうか(笑)?

待てよ、そういえば本業もやんちゃかもしれん。この前上司が涼しくなるように、炸裂させたお得意の親父ギャグに対して真顔で言い放った言葉。

 

面白いと思って言ってるのかも知れないけど、ちっとも面白くないからな?

 

私は、そうやって言語化しなくても表情が物語っていれば成功だと思っているので。

ニコニコさせたいだけよ。

…。
夏は日が長いし祭りあるし、子供達と遊べる時間が多いので、結構あっという間に眠いのに苦労してます。
黙ってたって懐に2人座ってきますからね。
お前達を笑わせるために、いつもツボを探してるよ。
一緒にいるのが好きと長男が言ったときのグサ感が半端ないです。
とーちゃん週末返上しすぎだからな。
せめてと思って眠気こらえて気吐いてます。夜泣きしたって何したって飛び起きるよ。
今できることは、やれるようになってきたと思います。
後は、頭に書いたように殊勝な心掛けです。無計画過ぎるので。
とりあえず次男のバースデーを飛びっきりの笑顔と材料で迎えたい