どう楽しむか

素敵な発想

心を育むため

『なぜ仕事に好き嫌いを持ち込むの?』という記事の人気のコメントを見て、いかに人の気持ち、会社の事を考えてないかが、わかるな。

生きてくためにしなければならない仕事に嫌いなものは、少なからず存在する。
従って全ての人間が嫌いだからと、誰もその仕事をしなかったら、今まで人間生きてないから。

前にも言ったが、社会人になったら通知票は自分でつけましょう。
自分の個性、能力を学校で学んだならわかりますよね?
従って数値化しろ系コメントは全て、上司に言わせれば、ふーん、だから?
じゃあ、あなたの能力を動員して嫌いでなくせば良いんじゃない?となります。

適材適所という言葉はどこから成立するのか。それはもちろん1から10まで、やってから。
歯みがきしない、風呂に入らない、飯食わない、寝ない、そんなステータスで好き勝手やってて良い訳ないでしょ?
もし、特に問題がないと思ってるなら、誰かに負担がいってることは間違いないです。

…。
宿題しないでゲームしてる子供と変わらない。

親というのは、子供に幾度となくそういう反発を買ってきたと思います。
だけど、嫌がろうが何しようが指導します。
何でだと思います?