どう楽しむか

素敵な発想

人生イージーモードにしよう

お盆に遅番担当が一人という窮地に同僚が陥りまして、上司がボランティアで出ると言っていた旨を伝えたところ

いや○○さんとやるなら一人の方が…。

…。
前からずっと思ってるけど
一人の方が楽な仕事なんてあるのか?
単純にその人が嫌いだから疲れるってこと1つでしょう?
好き嫌いで仕事すんなよって。
考え方がおかしい。

長い年月かけて、チームプレーを知らないってヤバイぜ?

それぞれの個性を知って、それぞれの能力を生かして動く。

人生イージーモードに突入するためには、行き着かないといけない所。

何もしてないように見えるのに、すごい仕事してる人というのは、上手に世を生きてる。

1日1日フル稼働したら疲れてしまうけど、
指示が的確なおかげで
雰囲気を出して不正をさせないおかげで、
体力精神力を高い水準に置いたまま、仕事をすることができるんです。

今から成長してみろ