どう楽しむか

素敵な発想

今年はたまらずもう暑中見舞

暑くて笑いが出てくる。
何これ(笑)という風に…。
暑いのは苦手です。しかし、私の本職はほとんど体を動かさないので以前のようにバテる事はなくなりました。
温暖化ばっちり進んじゃってますけどね、何よりも昭和真っ只中よりもはるかにアスファルト化が進んだのも要因ではないかと言われてます。
熱が逃げない。

もう外で働く人には全員敬意を表さないと…。誰かがやらなければならない仕事を天候気候問わずに働いてる。
外にいるだけで、汗が滲み出てくるのに。遅れてクレームくるのに。駐禁切られるのに。昼飯が昼に食べれないのに。
上司が何か騒いでるのに。

飲み物が出ないだと…。
料金ちょうど用意してないだと…。
都合が悪くなっただと…。

とか考えられるだけ考えて見ましたけどね。
熱中症のニュースがこれだけあるのに、いまだに水かお茶、エアコンなし、炎天下で2時間見学?
嘘みたいな話ですよね?
時代に合わせましょう。もう以前のやり方では死にますので。

何より、しょっぱい物、食べて!

無理しないで!

私は休まないけど