どう楽しむか

素敵な発想

気にしなくて良い状態を作り出す

長男が夕方から幼稚園に行きました。
キャンプファイアだそうです。
家族総出で送り次男を連れてスーパーに。
これが、マジですげー楽。
二人を見ながら買い物するのが普通だったので、妻よ。いつもご苦労さん、とそう思ってましたけど、いざ子供一人だけを見てれば良いというのは、最高に楽ですね?

次男は縦横無尽。とにかくひたすら走る。放っておけば、どこかへ行ってしまう。ただ、一人だけなら、喜んで振り回されますよ。
妻にとっては、子供を気にすることなく買い物できることの天国さに満悦したのではないか。

私としては、ひたすらにこういう気にしなくて良い状態を作り出したいと日頃思っています。最もここは妻も同じ気持ちだとは思いますが。
でも、実際ストレスになることしか、してない(爆)
不器用におっちょこちょい。雑。
おっさんになってから、これを改善しようと日々奮闘中です。