どう楽しむか

素敵な発想

謎の制約


発達障害でも適応できた理由というどっかの記事の抜粋をして、駄目だししていきます。

 

誠実な態度として、ごまかしや手抜きはご法度、自分の仕事は責任をもってやるといったもの。

まず、自分の仕事に責任はもったまま、ごまかしや手抜きはできます。
ぜひ実践してほしい。
長く働いていて信頼を得ているなら尚更。

聞き役に徹するとして、人の話を遮る癖を封印とありましたが、面白い話なら遮って構わないです。時には自分の意見をべらべら喋りましょう。

 

挨拶をかかさないというものがありましたが、書くまでもなく当たり前の事です。大前提を持ってして人は協力して仕事をしています。

 

報酬を得るためと割りきり、理不尽は我慢とありました。
いや、理不尽指摘しましょうよ。

何で我慢?

 

ストレスがたまったら風邪と偽って3日間寝込む。
はい?

 

そしてその流れなのに、鬱病をカミングアウトして働いてるようです。
ならなぜ嘘つく?てめーの子供が嘘ついても叱ることできませんよ?

 

謎の制約、我慢、嘘。
これでよく適応できたなんて言える。

その場しのぎでしか生きていけないものなんでしょうか?
よりよい生き方がそこら中に転がってますので、根本変えていきましょう。