どう楽しむか

素敵な発想

社会に居場所がないという妄想

社会に居場所がないという言葉が妙に引っ掛かったので書きます。
社会に居場所がないというのは、どういうことを言うのでしょうか?
日本社会は稼げる人にしか価値がないって考え方があるって本当?宗教か何かか?


そんなもん個人の思い込みでしかない。妄想。

言葉の暴力を筆頭にハラスメントなんて言葉が流行っちまったからこんなことになってるのか知らんが、ともかく

高々、誰かの言葉よ?

それを、鵜呑みにするっていうんだから、いかに社会勉強してこなかったかが、わかります。

戯言に対する免疫がない上に戯れ言を読めませんからね。良い年こいて

え?何ですか?

は、ねーだろ。
仕事するに当たって、コミニュケーションとることは、一丸になるために必要です。


言葉の暴力だとか攻撃だとか表現してますけど、実際、誰も暴力も攻撃もしてない。
理解を得られぬまま仕事し続けた結果、
社会に居場所がないと言われても…。
そりゃそうでしょ?としか言い様がない。
自分を理解して欲しいなら、まずは相手を理解しましょう。

ネット著名人が殺される事件が恨みによるものであるなら、見守り隊の供述を思い出す。

守れるなら守ってあげてほしかった

まるで他人事のように、人様の子供を殺しておいて、コイツは何を言ってるんだ?と。
しかも、たとえ無実だったとしても、一般人がそう思っているなんて考えてるのでしょうか?
イカれてる。


新幹線の事件もそうですが、社会に恨みがあるという理由で、たまたま近くにいた人を手にかける残忍さ。
そんな無計画な人間だから、誰も相手にしない。いわゆる社会に居場所がないという結論になるのでしょう。

例えば、彼女に振られたからストーカーになる。人だかりで暴れるだとか、そういう危ない気質持ってるの解ったら誰だって相手しないでしょう?
何で俺を私を見てくれない、構ってくれないんだ?って?

だって自分ばかりで相手の気持ち考えた事ないでしょう?

まずは自分の歩き方見てくれ。
ずっと道路の真ん中で迷惑を知らずに歩いてるから。