どう楽しむか

素敵な発想

自分らしくて良いんだよって話

一人の方が楽。
そういう割には皆、自信無さすぎ。
飽くなき承認欲求を見る限り、社会で承認されてないのかと思ってしまう。

副業が始まって3年目。
まー家族や会社、友人、パパ会等にけちょんけちょんにされてますけどね、カッコ悪くて、ダサくて、つまらなさを求めてます。
見栄をはる必要なんて1ミリもないので。
いや、1ミリはあれよとは自分でも思ってるんですけど、変態なのはそれなりに自覚していますから。
それに、大事なところで力出すなら、犠牲にするところも必要です。

若い内から、ずっと変だ変だ言われてきて落ち込んでいました。
普通じゃないといけないという謎の思い込みが、自分でいることを遠ざけて、周りに合わせて、自分を二の次にしてきました。

自分のしたいこと、好きなこととか、とにかく大事なことを見失っていったんです。

何かに巻かれてないと安心していられない。

じゃあお前は?

って言われて

思わず考える。変だ変だと言われて、
ついに変な意見を言うかもしれないという頭ができてしまった。
そうやって自信をなくしていたんです。
私は変なんだと。

いつしか低姿勢が日常。
ある程度は正しいと思います。
ただし、私の場合は度が過ぎていました。
周囲が私の事を察して

もっと自信を持て

周り見てみろ、お前よりできてねーから

どこ行っても通用するよ?

励ましなんか望んでないんですけど、そう言ってくれました。

変わってる事をマイナスにとらえる必要はなくて、「面白さ」ととらえる。

思いつくこと思いつくこと、

そっち(笑)?

と言われて、そもそも捉える部分が違うということ。
んでも、顔は笑ってるから。

苦言だとか悪態だとか、そんなもので自信をなくす必要はない!

例えば
カッコつけんな!
って言われりゃ、カッコいいと認められてるようなもんだ。

私は今、まさに変であることが武器だ。
何も自分らしさを隠さなくても、良いってこと。

先輩や上司に怒られて、ただ謝るとか、役に立たなくてとか、そんなつまらない返しがあるかよ?

先輩名指しして、

○○さんが教えてくれないから、できません。

とか、ちょっとだけ、気のきいた事、言え。コイツ、他の奴と違うなって思われないと顔も名前も覚えられないぞ。

ちょっとやってみろ。

 やったことがありません!

何でやったことないの?

…。

そうじゃねー。
これから、教えてもらおうと思ってました。でしょう?
やる気がない奴には教えない。
信用できないからです。
辞めるかもしれないからです。
無駄な労力は使いたくないからです。

自分らしさを示せ。
失敗するのは、わかってます。
まずは、お前の目片量らせろ。
なるほどな、おまえは何キロだから、何に向いてる。次からアレやれ。

 


そこまで、できりゃ全部消火できる。
何とかなると、自信に変わるもんですよ。


…。
とはいえですよ(笑)
ちゃんと落ちがあるんです。

今、我が家には子供が二人いて、妻が求めている私の在り方が変わりました!

そうです、変ではない事です(爆)

そうです、私は変ではないお父さんです。

いや、今のところピンとこねーな。