どう楽しむか

素敵な発想

私の血を引いてるだけのことはあると思います

トトロのさんぽの二番の歌詞が難しくて覚えられず、途中で何だっけ?ってなって、長男に聞いてみました。

お前二番歌える?

うん。

すげーな、ちょっと歌ってみろ

…。


…。

 

にーばーん~♪

 

…。

さて、
雨で温度差が激しい中ではございますが、週末の雨で幼稚園イベントが中止に。私の休みを返せと言いたいところですが、ばっちり遊ぶ手筈組みましたよ。
何せ当日の朝に中止の連絡がきましたからね?
必死にスマホいじりましたよ。
施設内で遊べるボールプールに子供達突っ込ませました。
遊具の多さにびっくりですけど、帰る時も大変。帰らない。
それくらいがっついた。ありがとう。ホッとしましたし、一時が幸せでした。
慣れないことをすると、めちゃめちゃ疲れますから。


…。
秋葉原の殺傷事件から10年を迎えて、またも新幹線で、無差別事件。

精神科に通うような人間のここが怖い。
死にたいって言ってて手をかける。


気性の荒らさがない、見た目おとなしい、なのに心は大荒れ。

人間関係の悩みといえば、脱獄犯も似たような事を言ってたな。
獄中の人間関係の悩みとはいえ、それが嫌で脱走。開いた口が塞がらんね。

むしゃくしゃしていた

塵も積もったって事なのか。
とにかく、悲惨な事件が起きてそれを嘆くというサイクルが早すぎるんですよね。

こんな胸くそ悪い記事ですが、
情報を取り入れるのを止めないでいないと、防げるものも防げない。

…。
以上少し寝ます