どう楽しむか

素敵な発想

6月に行う事と長男が行った事

二児の育児で苦労することは、そこそこありますが、めげずに向き合っていると、子供達のお父さん愛だってお母さんに負けないと思うんですよね。
おっぱいは偉大だと思います(笑)
だけど、遊ぶって行為なら断然お父さんでしょう。

ただいまの『た』の字も言わせずに、片手ずつ長男、次男に引っ張られて二人とも別の遊び場所に連れていこうとする、
お父さん千切れますけど、
その間に妻の話は止まらない。
子供達の圧力に屈して横になったら最後、二人ともマウントとって飛びはねてます。

とーちゃん、とーちゃんってずっと連呼してて、受け入れたいし、受け入れてるつもりでも、冷たく見えたりするようです。私が疲れを隠せなくなってきたのが原因ですが、仕事行こうが家に帰ろうが、息継ぎできないので、こりゃ誰だって疲れ果てますよ(笑)
週末のホームセンターとか、深夜の電車内見てくださいよ。灰になってるお父さんがいっぱいでしょ?
妻の中で休み3日を確定させるだけの、印象を与えてしまいました。

疲れていれば、休みなさい。

というのに合意してしまっています。
そのために6月は、生き返った振りをしなければなりません。3日も休んでられるか。

そういえば、幼稚園に行く長男が朝の送りで別れる時に、泣きそうな表情を帽子で隠しながら教室に入ったようです。
お母さんと弟と一緒にいたい気持ち、先生とお友達と遊びたい気持ちが戦ってる。

親の姿や、声を聞くと子供がそうなるのは、いつの時代も同じですからね。

生きる術を磨き始めたかな?