どう楽しむか

素敵な発想

夫婦喧嘩対策メモ

どうでも良すぎるかもしれませんが、私としては一定の間隔で起こる案件なので、メモしておきます。

妻が朝から手の施し方に困る激詰めです。

私は、お前ともめるつもりはない。

というような事を惜しみなく伝えるために、後でいいか?と言うことを態度と言葉で放ちました。

逆ギレする余力なんてない。
ストレスを溜めるだけのキャパシティもない。
良いことが何一つないと知っているから。

もう少し考えてもう少し考えて言うので、いかに考えてるかを詳細にLINEする。
私は、ただ何も考えずに無心に仕事をするメカかなんかか。
上等じゃねーか。


朝飯が不味くなるし、遅刻するから後にしてくれ

私の反応は冷たいか?

作ってくれた飯を美味しく食べさせてほしいと思う事。
遅刻というものは非常識だと知っている事。

私の話を真剣に考えてるいるのか?という妻からの問いに全力で当たるには、集中力以上に時間がいる。

というような事を一瞬で頭を駆け巡ったからこその、後にしてくれ。

その場でお茶を濁すのは、頭を冷して一呼吸を置いてもらう意味合いもあります。

ほんでまー、LINE。
そしたら、何て事ない。
謝罪です。
生理かよ。
もうさ、本気でとって損するから。

言い過ぎでしまう事。
皆さんもありますか?
私は結婚した時点で全部、愛の強さだと認識しています。
だけど、疲れてますからね(笑)堪えるんです。真に受けるんです。
最もじゃねーか。少しは反論の余地くれよ。
努力しますだとか、何もかも安っぽく感じてしまう。

ほんでさらに、本日。
妻の考えもLINEされてきました。
よく熟考された長文です。

すごい気持ち良い溜め息出ました。