どう楽しむか

素敵な発想

週末も仕事みたいなもん

二児パパの私は、本業に副業を駆使するお父さんです。

Wワークの形態は、それぞれ違うジャンルのお仕事。

大変そうですが、毎日似たような仕事をするより新鮮で気晴らしになるのです。

働き方改革なんてなー、もっと相乗効果を生み出したいなら手っ取り早いのは、住民税の免除だと思う。

確定申告をするのは、もうe-Taxでも足は運ばないといけないし、何より運んでお金を支払うというのは頂けない。

誰も進んでやるものはいない。

…。

 

先月にようやく初めて二桁越えを果たしましたけど、得るもの以上に反動もでかいという話。メンタルだけは、強くなりました。

私のやり方は私が決める。

私のやり方を尊重してくれて、家族がそれに合わせてくれた時は、お父さんは家族の前で無防備になるしかない。反抗することはできない。

不意に横になった途端に、胃の内容物が出そうな勢いでマウントをとられても、抱っこと言われて抱えたら顔から血が出るほど引っかかれても、何をしても。

…。

本日の休みで私は、仕事以上の働きをしましたよ。お庭の雑草狩りの面倒さ加減に嫌気が差し、まさ王です。

 

まさ王とは固まる土。

水を浸すと固い土に変貌します。

まさ王は、そこら辺の並木の根元にも使われていて、固まる癖に水を吸収します。

木だけ助けて雑草を根絶す。

もはや、定期的な除草剤すら必要なくなる。

しかし、その労力!

一袋で15キロ。

30個はありますよ(笑)


f:id:hesshi:20180520213719j:image

 

これを一人で買って、軽トラをレンタルできたという名目で妻に買い出しを頼まれてってさ。一時間越えると延滞金発生するしな。

超巻いた。

ほんで軽トラ帰して、子供達をお隣で聞いていた大きい公園に連れて行って遊ばせ、お昼を食べて速攻で家に帰って、まさ王を施工。

私の腰が、明日じんじんしても途中で終われない作業だということに気づく。

…。

結局1日費やしました。

子供を見ながら、仕事量増やして、ついでに遊ぶ。強欲に生きてます。

まだまだ、やることは残ってますが、次の休みは再来週以降だった。

でも確か再来週って幼稚園の行事あったような?

…。

それにしても、今の公園の遊具って超楽しい。これは帰りたくないわ。

お父さんも遊び足りないわ。

時間を忘れて遊び呆けたい。

 

だけど、ほとんど瞼も開いてない程のコンディションで、どうにかして遊ぶのもそれはそれで悪くない。