どう楽しむか

素敵な発想

5月の滑り出しは以下の通りです

子供の笑顔は全ての悩み事を一気に解決していく。

仕事の帰りが遅かったのに、次男がピンピンしてて笑顔でお出迎えしてくれましたけど、

パパ

とそう一言添えてくれましたよ。
これが感動するんだわ。
仕事大変だったっけ?


嫌なのに無理矢理、鼻吸われたり、遊びたいのに寝かしつけられたり、パパって嫌だな…。ってちょっと思ってるんじゃないかなって。
それが勘違いなのか何なのか、ただ飾らない笑顔で、ただ帰ってきてくれた事が嬉しくて、心から喜んでいるのがわかって、涙が出そうになるんです。
家族のテンションがスゴい上がるのが分かって、それが私の存在価値としては十分過ぎる。

次男も長男と一緒。
基本的にお父さんと何かをすることが、大好き。次男のコミニュケーションと、表情がいよいよ、はっきりしてきてお父さんは、ただただ関心するばかりです。
お兄ちゃんの後を追ってる。
お兄ちゃんが与えてくれる優しさを返すようになってきました。
兄弟のやり取りを、ずっと見ていたい。

実は夫婦喧嘩が勃発しそうになりました。
たけしが、休みハラスメントなんて言ってたのを聞いて、まさに今それだわってなって。
5月のシフト交渉にとりあえずの失敗をみて本休みが4日になりそうです。
私の言いたいことは、まだ伝えきれてない。妻にはまだまだ、交渉をするつもりでいます。
駄目と言われても、引き下がれない。
仕事は大変だけど、嫌いじゃない。
嫌味言われたって、機嫌損ねたって、やる価値があるんです。
今も大切。これからも大切。
私は、いつもどうすべきか頭を巡らせています。
最後に笑わせてやるから付いてきてはくれまいか?
お父さんがいつも最後に正しい事をしてるって説得力は見せてるつもりです。いつもな。

あまりにも暑くて、私が嫌いな片頭痛期間に突入したっぽいです。
暑くてかなわないのは仕方ない。
けど頭痛は今すぐ寝て直したくなる。無理。
身体が重い。朝は深く眠り過ぎてて飛び起きるんです。
やべー遅刻だって言って、まだ一時間以上あるのに。
ヘマも半端ない。
そんな、クソみたいなコンディションなのに、まるで絶好調というような姿勢を見せるのが楽しい。

頭痛いけど…やべーな