どう楽しむか

素敵な発想

仕事以外のモチベーション

ねー。
もうね。ストレス社会過ぎて疲れるので、そういう時にどういう姿勢でいるか書いてみますね。

私なんかは、あんたらの怒りに付き合わされて余計に力を使う余地ないのよ。
同僚の愚痴とかさ、暇人がすることで。

え?それやって良いんですか?

やっちゃ駄目何ですか?と聞きたい。

 

そんな風に働けないとか口ばっかり。
今、その無駄口を止めて働け。話聞け。
やる前からできません。

 

働くとこ働くとこ暇人だらけ。
嫌気さそうが何しようが、今隣にいる人間と共存してんだよ。
何をやっても怒られるから、何をして良いかわからない。だから聞く。

ふーん。話聞かなきゃそりゃ怒るよね?
二度手間三度手間やって仕事サボるから怒るよね?
周り見ないで、何すれば良いか求めるから聞くしかないよね?そりゃ怒るよ。
一人で仕事やってんだもんさ。
要領よくやりましょうよ。
好き嫌いで仕事すんな。
大人なら割りきれ。
話合わせろ。
それが会社で働くって事。
上司と同僚に愛情に近い何かを持とう。

知ったこっちゃないよ確かにな。私もそう思う。

だけど、上手くやる方法を見出だそうとしてくれ。壁作るな。
何のために協力して働いてんの?
それが、わからないから怒ってます。

無理して働けって事じゃなく、自分のポジションを理解して常に工夫してくれ。
お互いに刺激し合う事が、会社の発展につながる。

めんどくせーんだよ、いちいち。

わかってもらいたい事があるなら誠意見せろ!!

…。
という心の叫びであって、平静を保って仕事をしています。
ただ、愛想が尽きて誰も相手してくれないから矛先が私に向いてしまっています。

子供達と遊ぶのに重点置くから!

つべこべ言わなきゃできない年でもないし!

殻を突き破ってもらえませんかー

周りは明らかに辞めてほしいと願っていても、私はそう思ってません。
誠意が感じられればそれで良い。
うまいことやろう。
出きる人1割り、雑魚9割りならどっちを利用する方が建設的なのか、私自身もうまくやりたいだけなのだ。
話を聞かないお前達を突き動かすだけの炎に私はなる。
まるで最適な選択しかさせない何かが、まだ足りない。
そのパーツを手繰り寄せる事を、本業にしろ副業にしろ、仕事を覚える以外のモチベーションにしています。
うんざりしているだけでは勿体ない。