どう楽しむか

素敵な発想

何気ない日常を大事に

雨降ってても傘差さない輩が多い昨今、スーツきて歩いてるおじさんが明らかにぶっ壊れた傘を差して歩いてるのを発見。
いや、もうそれがただ破れてるだけならまだしも、生ゴミの中にあったんじゃないのかって程汚ないヨレヨレの傘。
もはや、ホームレスですらそんな傘、選らねーよ。
みっともないにも程がある。

…。
アイコスで煙草吸ってる妊婦とか。
何考えてるの?
…。
何となくラジオ聞いてたら、妊娠してアドバイスを求めるリスナーからの投稿。
彼氏にどうするか(子供産むかおろすか)委ねたら

どっちでも良い

ってさ。
そんな責任感ですからね。
大丈夫かよ。
そんなのばかり。

…。
そういえば、交通事故の映像見せて誰が悪い?とかやってんのな。
俺には私には関係ないと思ってる諸君らに言いたい。

関係あるからな。

まして、事故現場に居合わせたなら、事故の要因を作った可能性だってある。
当事者が悪いとか、そんなの当たり前の答えで、そうだそうだ言ってんじゃねー。
もうワンステップ進むなら、どのような状態だったら事故は防げたか?考えましょう。
車運転してなくたって、車に遭遇せずに生活する日あります?
歩行者も自転車も何もかも、安全に通行できる方法はあるはずです。


ただ、何となく真っ直ぐの道路走ってたって考えないといけない事は、2つ、3つじゃない。もっと神経張ってくれ。100見ろよ。

傘のおじさんからそれまでのエピソードに出てくる関係者の方々は、本当に可哀想。そんな連中が、まともに生きてる事ないもんな。仕事してても家にいても、そうやって無神経なのかな。
…。
たまたまお目にかかって、知らないところでそういう振舞いしてりゃ、お付き合いしたくないわなー。
そういう人間なんだってなってしまう。

何となく生きすぎですし、自分の事しか考えてなさすぎ。
共存してるんだから、良い影響力を生もう。
日頃の行いを誰かが見てる。
何気ない日常を大事にして。

私は力の温存に努めたい。
状況によっては20勤許可がでるやもしれない。
今は三角。私が全方面で余裕ぶっこいてないとさせてはくれない。

日常を自然に振る舞えなければならない。

 

次男の夜泣き開催によって長男が目覚めたので、入園準備で疲れきってる妻と奮闘してたら私も目が覚めたので更新。

お休みなさい