どう楽しむか

素敵な発想

連勤のこなし方

13勤というのが主流でした。
今回は19勤をする。
後半で入園式も有り。
ハードスケジュールです。

隙あらば花見もしたい、そんな陽気でしたので行ってきました。もう最高に気持ち良かったし、最高に楽しかったです。
子供達は、おうち帰っても遊び熱が引きませんでしたが、寝るって言ってからが早かった。
スーピー言っております。

稼げる時に稼いでおくと、お得ですよ作戦!
ここだけの話、ようやく私の中で育児慣れしてきました。
疲れてたり眠かったりで向き合えない、イライラして夫婦喧嘩して愛想を出せなくなったり…。風邪を引けば、それがうつって負のスパイラル。

やってられるかって何度も打ちのめされて、喧嘩して喧嘩して。
グズってどうして良いかもわからず、試行錯誤してました。

それでも向き合ってきました。
子供達にとっては親の都合なんて関係ありませんから。
子供達が私達に伝えたいことを、身振り手振り口振りグズってでも諦めないのと同じ。
諦めずに向き合い続ける。
育児慣れはその結果だと思っています。

その流れ。良いタイミングで連勤です。
私がどれだけ慣れたのか口ばかりだけでなく証明できる。
気持ちの問題ではなく、確証できるかどうか。
ほんっとにもう寝てよければすぐにでも、イビキかきますよ。

上手に手を抜く事も、
子供の躾の仕方も、
仕事の手順も、
喧嘩して相手の気持ちの受け入れ方も、
稼ぎ方(お金の面だけでなく、時間やその他ストレスの消化につながる考え)
も全て考えて実行してます。
もう荒稼ぎですね。
…。
外歩いてるだけでも、がっかりするような出来事なんていくらでも転がってて、何だったらネット上なんて怒り爆発なんてことはよくありますもんね?
SNS向いてないよなんて思いつつ、外からのストレスを受けて我慢したり発散しなければならない状態に陥れば、今の私は存在してない。

外部からの意見は全て熱狂的なファンだと思った方が良いくらいです。

バカみたいな発想ですけど、実際には思ってないので十分じゃないですか?
何勘違いしてんだコイツって言われたら、笑いながらこっちのセリフだって、言ったれ。
真に受けたら図星って事なんだよ。
気にしてないって言ったって、めっちゃ、気にしてるって事なんだよ。

人の気持ちの根底は絶対に悟られない。

なので安心して自信を持とう。
批判なんて最初から1つも無かったってなりますよ?


そうなってくると、もう。


後は眠いのどうにかしてくれとか、
仲良くやってくれとか、
気遣いありがとう(皮肉)

とかしかならない。
車のクラクションは感じ悪いけど、せめて心のクラクションは面白い音出しましょ?


びよよよよよ~ん

みたいな。
だから19勤もできない気がしない。まるで

ブラック企業と違うので連勤は、負担にならないというのも1つの要素。
実は一番大きい要素かもしれません。
嘘だって言うなら今すぐ働き方改革
休まなくて良いよって言われたらずっと何かに貢献してますよ。

私が休む理由は、子供達と一日中遊び呆けたいからなんです。

寝る時間の確保事態は、要領を掴みました。
矛盾してますが、頑張ること。
一言に集約されてます。
寝るために最善を。
詳細はまたの機会に更新するやも