どう楽しむか

素敵な発想

ボクがやりたかった話

高い高いの喜び方が好きすぎて、左手首が腱鞘炎です。
妻に湿布を要求して、貼ってもらったところ…。

ボクがやりたかった

これを長男が連呼してグズるという案件が勃発。

何を言っても付けたものはしょうがないが通用しない。
何でも自分でやりたがる成長段階に突入。お医者さんになった息子は、妻からもらった手当て用のテープとネットを付けてくれました。

そして患部をポンポンして

治った?

である。
いや、これは治ってないけどさ。
治ったと言わざるを得ないですよね(笑)


…。
その夜、いつもは妻と寝るのに抱っこしてくれと言ってきました。

 

どうした?珍しいな。

 

抱いてすぐですよ。すぐ。
寝ちゃうんですよこれが。
もう20キロ近くあるしさ…。

痛いの痛いの飛んでったから、痛くないんだわ…。いてー。
すぐ眠ってもしばらく、抱っこしたままグルグルしてました。

 

痛みよりも、気持ちと成長が嬉しい話。