どう楽しむか

素敵な発想

自然に正す事

最高気温5度とか言ってさ。
どこが春分なんだよって皆思ってたさ。
え?雪降ってるよって。
そして、ばっちり仕事です。
35になっちまって10年前とえらい身体と精神の状態が違いまして、同じ動きはできません。
そして、今まで無かったような節々の痛み。
帰っては尋常ではない子供達の遊び要求に揉まれて、ちょっと待ってくれ。
すまん嫁、私は寝るぞと。

え?コイツ何言ってんの?

って言わずに

良いよ

って言ってくれる優しさよ。
本当に感謝してる。
うちだって、一般的な夫婦喧嘩はいつも最高潮にヒートアップしますけどね?

やることやってるか、もしくはその様子を醸し出していれば怒らんよ。
ま、でもさ。もっと頻繁にやらせてくれても良いと思うけど。

…。
という訳で、一回り年をとる度におそらくはあの時はもっと動けたとか、へこたれなかったとか、きっとそんなことを言ってると思います。ただ、やっぱり精神年齢が変わりに上がってますから、私なんかはそこが助かってます。
多少図々しくても、悪いなって思わないし立場上、許されてくる。

そして、体力と精神のバランスは変わるけど、今のところ変わらないことがある。
それは、やっぱりなんと言っても私が人を笑わせようとする気持ち、考え方、
発想、問題。
私の根本。子供達に受け継ぎたい事は
何よりも周囲が明るくなるよう自然に正す事。
今は、特に言いたいことは言わなきゃわからん世の中じゃないですか?
私はそうは思わない。
私が目指してるのは、自然に正す事、その象徴でありたい。
どこからでも目印になれるような火でありたい。
誠実でいられるような元でありたい。
温かくて優しい気持ちにさせるような人でありたい。

…。
子供達には、それを姿勢でしか伝えるつもりはありません。
それで十分だと思うような働きをするつもりです。

今週末もバシバシ仕事したいという気持ちがあるのに、身体がついてこない。

もっと燃え盛れよ私の身体。
猛々しく燃えまくれ!

こんなブログの閲覧者の方々にも、燃え移ってしまうのが理想です。

そうやって鼓舞しないと、朝のテンションがやばい。帰ってからの子供達の相手をするときも、最低。
頑張れとーちゃん。
最近特に自分の尻叩いてますよ。