どう楽しむか

素敵な発想

皮肉が伝わらない


何だか、同僚二人がせっせと仕事を終決させようとしていたので

ん?じゃあ私はこの仕事をすれば良いですか?(この仕事を二人でする必要がありますか?)

と言ったら

して頂けると助かります。

と言われてしまった。つまり一人でできることを三人でやろうと言うんです。
駄目だこりゃ。

…。
そして家帰ったら夫婦喧嘩であります。
お前にプレゼントを考案した私が馬鹿だったと。
ただ、冷静に考えると妻子ひっくるめて、構ってちゃんなんですよね。
喧嘩してる間、長男も次男も、本読んでと言ったり、顔をバシバシ叩いたりして気をそらそうとしていました。
結局は、話を聞いてくれ➡構って

それ、考えると仕事と家事の両立というのはどう考えても時間が足りない。
時短する必要があるし、仕事で不要なストレスを持ち込む事なんて微塵もできないんだと。

普通にクソババアと少なからず思ってしまった自分に反省しました。

世の中のとーちゃん達のために少し言い訳させて頂きますと、

お家は憩いの場。
パパーおかえりーって。
そんな声達と、ご飯の良い香りがしてたら油断もする。
というか、三人で今日ね今日ね、なんて言われたってさ。


もう何を言っても話を聞かない。周りを見ないと会社で思っていることが、私の家の中で私に起こってるって事。

まだ私の努力が足りない。
元来、私の信頼の勝ち取り方ってそう。

いつだって、姿勢を見て、それに習え

…。
今の会社では、そこが足りない。
後もう少し足りない。

水深がありすぎて、アップアップしてる。そんな状態。

もう起きる時間じゃねーか