どう楽しむか

素敵な発想

頑張る甲斐ならあった話

東京も雪すごかったです。
皆さんは大丈夫だったでしょうか?
私は全然大丈夫ではなかったです(笑)
動く電車に乗るものの家の最寄り駅まではいけない50分程かかる場所から何と

歩きました(がーん)

途中休憩しつつも、吹雪く道を歩き続けました。頑張って帰る甲斐があるの?
ここどこだよ?車より歩く方が速いってどういうこと?と心の中で思いつつも、こんな雪は4年振りということで、どこか新鮮さを感じながらの家路。

駅のバスターミナルを見て唖然。歩いても歩いてもバスを待つ人人人。
すぐに諦めがつきました。

そのような事とは露知らずの子供達。
ただいまー。
と帰ってくるやいつも通り長男君がお出迎えです。

パパとーちゃんおかいりー。

 ただいま。

パパーそれ払って、これー。

何と3歳の息子、雪まみれの私を見るや否やそのまま家に上がることを拒否。
雪を外で払って、程なく次男がおぼつかない足で歩いてきました。
なぜか、にっこにこです。

あーそーか。頑張って帰る甲斐あったわ。

…。
ちなみに今朝は、始発から待ちました。
無事運行。ありがとうございます。
電鉄の底力感じました。
今日も信頼して利用します