どう楽しむか

素敵な発想

2018年もよろしくお願いします。


平成でいられる最後の年。
2018年をポジティブに生きるために読んでおきたい21の言葉というものがあったので抜粋してみましたよ。

12個目

怒鳴られているのは、大声で心配されていると受けとる。

これは実際にそうなんですよね。
今の時代、目の前で誰かが物落としたって目もくれないですよ?
一見冷たく見える人の中にも、心温かい人がいます。
時には耳を傾けることも必要です。


16個目

目立つためにこの世に送り込まれてきたのに、なんで周りに染まろうとしているんだ?

こりゃ本当に思う。
それらしい他人の意見を鵜呑みにして、いかにも自分の意見のように、そうだそうだって。
自分の意見を出さない人は信用できない。

 

2018年のために7個目の言葉で締めくくることにします。

戦うことが強さよ。大変だし傷つくこともある。それでも私たちは毎日戦い続けないといけないの。力を合わせれば、何とかなるわ。