どう楽しむか

素敵な発想

来年の目標どうしましょう

138円の買い物に60円出して早くしてくれる?ばりに待ってたら

お客様138円でございますが…。

ですよねー。どんだけ疲れてんだよ(笑)
まぁよくいじめ抜きました。
とはいえ残りの仕事が毎日山場です。
普通ならこの多忙な時期に備えて温存して休むところに、おんどりゃーぼけ(怒)そんなもん働けるわ!つって、よくわからない理由つけてシフトをぶちこんでました。
年末の猛攻によって
働く日数を押さえながら収入を維持できています。
より効率的に仕事が行えている証拠。
ずっと、こまめに出勤日数、休日数、月収を記録しています。
仕事でもプライベートでもメモすること、報告することは大事です。

1年目は、まぁこんなもんか。
比較するにはデータがなきゃ。

2年目は、1年目と比較して来年につなげよう。

3年目は、…。

年末に新しい目標を立てます。
事前に1年間の流れを想定することで、想定通りに行かなかった理由をつかみやすいです。
私の場合は、来年の5月一日から副業の3年目を迎えます。
ポジションを確立しながら、
より堅実で
より消耗せず
より楽しく
働くことができています。
それを2年目で証明しました。
3年目は新たな目標を掲げます。

あえてハードルを高くする。

それでも堅実で消耗せず楽しく働ける保証はない。
でも私にとっての目標って、それをクリアすることでもあるんです。

困難を打ち破る。
学生のときは、ゲームの縛りプレーが好きでした。1つのゲームを徹底的にやり込む。それに似てます。


…。
そんなこんなで今自分が置かれてるコンディションを確めるまでもなく、堂々と60円をチャリーンして、どや顔な訳ですから。イカれてますよね(笑)?
…。
年末の末まで、じっくりと来年の目標を立てて記事にしていきます。
それができなきゃ今年は終われない。