どう楽しむか

素敵な発想

副業年納めにつき

副業年納めしました。
ここまででも、働きとしてはまるで年中無休といったところです。
年末のすれ違う他人や会社の同僚の方々等の気違い振りによって発生した多くの怒りという感情が、うまく私の心を着火させ今月は3日以上働くなという指令をかわして5日働かせて頂きました。大健闘。

副業の社員の方々は、まだまだ仕事はありますよ?何でもう来ないんですか?もう一週週末がありますよ?

なるほど。行けたら行きますよ(笑)?

絶対来ねーよコイツ

『(笑)』を隠しきれませんでした(笑)
ばれちゃー仕方ない。
大丈夫です。クリスマスを控えてる上に来週末なら本業休みじゃないんで。
そもそも働けんのです。

副業の鉄則。
本業と副業は、どちらも疎かにしてはいけない。故に仕事するなら仕事。休みなら休みと一緒。
本業しながら副業はしない。副業しながら本業しない。
会社に失礼です。
業務に支障をきたすほど疲れてはいけません。集中力を欠いてはいけません。
八つ当たりしてはいけません。
収入に合わせて確定申告しなければいけません。社員一人のために税金問題で仕事を増やすのは大変面倒なことですからね。
もちろん病気になってはいけません。
病気になるほど病まない。

ここまで書いておきながら私が守れなくて困っているのが子供達の世話。
プライベートが疎かになるのは副業する時点で守ろうとしてませんからね。
問題は、妻と子供の言い分が頭に入ってこないことです。
妻の言い分に対しては、いいからやらせろって思うし、子供達に関しては大人の順番を無視して飛びかかってくる上に、要求マシンガン。あれとこれとそれと…。もう何だかよくわからん。

男にとっちゃたまにセックスしないと、モチベが保てない。だけど、家で働かない私には愛想も尽かす訳で。

本当に全部うまくやれなんて難易度高すぎて面白い。

副業の上司に言われました。

すいません。たまの休みに残業までさせて…。

え?むしろこんなもんですか?

って言ったら事務所の皆が爆笑してくれました。笑顔が見れて良かったです。


もう朝か。今日からしばし家で働くぞ。待たせたな子供達