どう楽しむか

素敵な発想

心も体も温まる話

年末のシフト交渉を行いました。
もっと働かせろっていう(笑)
まぁ1回目の交渉は撃沈です。
そこは、こうみえても旦那よ。めげません。
2回目の交渉で折れてるかのようにみせて、実質変わってないシフトを形成。すかさずメリットも付け加える。

交渉の末、結果的にベストなシフトを形成。

連勤するとワンオペ育児になってしまう上、重要なのは子供にもストレスがかかってしまうこと。
いくら専業してたって、24時間子供を見てる訳じゃない。やることは山積み。
子供が泣いたらトイレだってできない。
飯も食えない。とにかく自分の都合で動けない縛りがあります。
寝たい時に寝れないという辛さはすごい。
とーちゃん働きゃ良いってもんじゃない。バランスが大事。
それでも私の無茶苦茶な交渉を飲む訳は、手を尽くしてるからに他ならないと思うんですよね。
尽くしてる根底があるから、聞く耳を持ってくれます。
今年最後の交渉は、今月の働き方次第なので気持ちが変わらないように上手に生きます。何せ次の日に疲れがもつれ込むお釣りが増えてきました。
見るからに疲れていたら、交渉決裂の可能性が高いのです。油断大敵。

…。
ようやく本題。
昨晩、妻がやたらと明日は寒いと言っており、ふーんと聞き流していたのですが、朝準備してくれた着替えを見て驚愕。真冬装備かよ。
でもこれ着ていかなきゃ怒られるしな。
暑きゃ途中で脱げば良いかって思って電車の中だけど、着たまま。さみー。
これまでと全然違うじゃありませんか。
朝着替えが用意してあって、帰りに迎えにくるとか、結構幸せやってますよ。
ポカポカしませんか?