どう楽しむか

素敵な発想

とーちゃんが過密スケジュールを乗り越えられる理由

子供ができてからは、毎年濃厚な日々を過ごしています。
一年があっという間に感じてるはずなのに、スマホの写真眺めたら数ヵ月前の画像なんて一年以上前に感じてる。
去年5月から開始した副業も2年目突入して、ほぼ毎週お世話になってます。
少し慕われてきたかな。
正直、1、2歳くらいの子供達なんかすぐ病気になるし、私もおちおち働いてられないことがあって随分苦労してます。
夜泣きで夜も寝られない。
家族全員風邪引いてみたり…。
次男は入院したことも。

そういう訳で、身体を休める暇は作るしかない。
まぁでも欲もある訳で、休められるタイミングで遊んだり、やったりする訳なので後々響いてきますよね。

 


まぁそれ以上に帰ってきたら、バタバタという足音と共に、おかいりーって言ってくれるし、リビングで横になってるとマウントとってバシバシ叩いてくるし、鼻の穴に指突っ込んでくるし、テレビ見てりゃ駄目!っていってこっち!って電車のおもちゃを並べるのを手伝わされる。

恩恵がすごい。頑張りがいがすごい。

ごめん息子たち。とーちゃん思った程疲れてなかったわ。